スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せな雀の涙

野球には全く興味が無いけれど、今回の高校野球の選手宣誓は感動した。



妻が、高校野球の選手宣誓を聞いて胸が熱くなったと言っていた。はて、妻は野球なんか見ることないのにと思っていたのだが、ニュース番組で流れた選手宣誓を見てのことだという。
早速、上記YouTubeで動画を検索してみた。

ああ、何と言うか、これは嬉しい動画だ。
選手宣誓を通して、日本という国に、世界に発信したのだ。今こそ、団結しようと。

全ての人は、この宣誓を心して聞くべきであろう。素晴らしい。
私はこの歳の頃は、格好をつけて酒に煙草に女性のおしりを追っかけていた。追っかけて蹴られていた。
とまあ、比べても仕方のないことをあれこれと浮かべるよりも、今月もなんとかバイト代が入ってきたので、税金やら健康保険やらを納め、滞納していた税金なんかも納め、根がセコイ私は悩みに悩んで今月の義援金の額を決定した。

まあ、なんといいますか、今回の震災における復興への道は、相当に長い期間がかかるのだろう。だから、一瞬の支援ではなく、長きに渡る支援と、私たちの生活環境の見直しをしなければならないのではないかと思うのだ。

前に向いて歩くしかない私たちは、途中でしゃがみ込むことのないように、腰を据えて進んでいこう。
いつもと変わらぬ毎日を送り、被災地の今を思うことを忘れずに、頑張るのは私たちなのだという事を忘れずに。

手元に残った、雀の涙ほどのバイト代が、己の幸せを噛み締めろと語っているのだ。

(君はそれで十分でしょ)
20110326-2.jpg
(ハイ・・・)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。