スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやもう、、、

一ヶ月経つとブログのトップにCMが貼られちゃうのか・・・・

稀有でコアな読者さんからご報告があった。

更新したいと思う。

ブログをコンスタントに更新した経験のある人はわかるかもしれないが、ブログに書きたいことはいくらでもある。
まるで、順番待ちのように書きたいネタはたくさんあるのだ。

それが、次から次へと浮かんでは消える泡沫のように、思い浮かんだものをいつか書こうと思いつつも、大した時間経過でもないのに記憶は消えていってしまい、筆が鈍っていってしまう。

今回はその延長線上にあるようなもので、症状からすると重症である。
時間の経過は恐ろしい。
明日は明日で、今日は今日。当たり前だが、刻まれる時間の速度は一定のようで瞬く間のようにも思える。

まず、読みたい本が幾つかある。その幾つかの本は、保留と言う名のもとに「いつか読みたいリスト」に登録される。
そして、映画も同じように「いつか観たいリスト」に登録される。
さて、酷いのは此処から先である。
いつか、じっくり考えようとなどと考えていると、考えることを後回しにしてしまって、他のことを考える。
他のことを考えようとしているのだから、今ある優先すべき事柄を考えれば良いものだが、考えもしない。で、ゴロゴロと床に転がり、テレビの画面を斜め下の角度から、情けない笑い声を上げながらバラエティー番組を楽しむ。

自宅は新聞を契約をしていないので、新聞が読めない。ということで、コンビニで表紙の目次欄をざっと眺め、今日は面白そうだと思えば、購入してざっと読んで、ジムに行く途中にでもまたコンビニゴミ箱にでも投入する。

気がつくと、「いつか考えるリスト」に入れておいた考えなければならないことが後回しと通り過ぎて廃棄されている。

もう、本当にコレではいけないので、読み書き見て覚えると繰り返す生活を取り戻そうと思う。
なにかとイロイロ追われることを理由に何も解決策を見つけないのは、自分に卑怯だ。

卑怯ついでに、猫たちとゴロゴロと遊んでいると、妻にイロイロと怒られた。

もう本当にコレはいけないのだ。

ということで、今度はがっつりギアを入れ替える。
そのギアは、猫たちにも秘密である。

だって、

20120129-5.jpg

こんな、縦列駐車をされてしまうのでは、あっという間に睡魔の奈落の底に落とされてしまう。
気をつけよう。

我が家の猫達は、絶世の美女であり、最高級の睡眠薬なのだ。



あー、そうそう、結のうんこは順調である。
気にしていただいている、結のファンの方には、何よりもこの情報を伝えたい。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。