スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半分のコーヒー

朝は半分のコーヒーで始まる。



一杯では多いので、一杯分を二人で分ける。

20120605-1.jpg

妻が弁当を二人分作って、支度が出来た人から自分で包んで持っていく。
順番を待っているのは私だけしかいないわけだが、弁当が置かれたキッチンで、私はコーヒーを淹れる。
一杯分では多いので、半分づつにして分け合う。

たかがコーヒー一杯だが、朝の時間の余裕がだいぶ違う。

昨晩はなぜか寝付きが悪かった。
いつもは、すぅっと難なく眠りにつくのだが、珍しくいつまでたっても眠りに入れない。

お陰で寝不足の“ような”状態である。

朝のコーヒーで眼を覚まそうと考えたが、そう言えば、我が家のコーヒーはカフェインレス。
おしゃれな友人が経営するお店で手に入れた、カフェインレスコーヒー。

美味いのだけれどね。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

二人分の手作り弁当と半分ずつ分け合うコーヒー

何だか幸せ感じます。

Re: No title

>>sanmachanさん

お弁当とコーヒーで十分な幸せです。
不思議だなぁ・・そんなもんなんですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【半分のコーヒー】

朝は半分のコーヒーで始まる。一杯では多いので、一杯分を二人で分ける。妻が弁当を二人分作って、支度が出来た人から自分で包んで持っていく。順番を待っているのは私だけしかいないわけだが、弁当が置かれたキッチンで、私はコーヒーを淹れる。一杯分では多いので、半分...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。