FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日焼け止めローションを買う

つまらない話であるし、備忘録を兼ね備えていることもあるので、今回読み飛ばしていただいて大変結構。

で、ある朝、妻が日焼け止めローションをよこせというので、これはどうだと言って今では使わなくなったゴルフの時に使っていた日焼け止めローションを出したらそれではダメだという。

何やら成分だか何かが強いらしく、荒れてしまうらしい。

で、何が良いのだと聞いたら、これまた以前に私が気まぐれで購入した「無印良品」の日焼け止めローションがよいのだと言う。

さて、コンビニエンストアであるFamilyMartに行くと無印良品の雑貨や食品が置いてあるのをご存知の方は少なくはないと思うが、ご多分に漏れず私も寄ってみたのだが、置いていない。

ということで、ネット通販のページを覗いてみたら、案の定あった。あったのだが、何やら同じ形をした日焼け止めローションが2つ。

ほお、なにやら違いらしいものが記載されているので読んでみると、方やSPF20とかPA+、方やSPF40にPA++などと書いてある。
その記載の説明は無い。

むむっ・・わけがわからんとパソコンごと蹴り飛ばしてくれようと思ったのだが、パソコンが悪いわけではない。

「おのれ無印良品」といらいらを募らせながらインターネットの海の中を探してみると、情報はそこかしこにあった。世の中、便利である。

この情報を持って、会社に行き、女性陣に教えを請うとやはりよくご存知で、これこれこのように買いなさいと教えてもらったのだ。

で、結局、妻に聞いてもどちらとも判別がつかなかったらしく、1つずつ、計2個を購入することとなり、妻の選択から除かれたものを私がいつかどこかで使うということになった。

で、しみじみと私の普段使っている机上を眺めると、このようなラインナップが常に置かれていることになる。

20130306-1.jpg

のど飴(ルル)・・・鼻がつまり口が開き、喉が枯れてしまわぬように
ハンドクリーム(キスミー)・・・歳だろうか、手がカサカサなのだ。手に汗を握ることもなくなってきた今日このごろ。
薬用リップスティック(メンソレータム ディープモイスト)・・・冬は子供の頃から唇が割れる男子なのである。
目薬(ロート アルガード クリアブロックEX)・・・コレがないと春は家から出れません。

そして、予期せず仲間入りをした日焼け止めローション(無印良品 SPF20 PA+)

上記のラインナップは常備されていたが、彼(日焼け止めローション)を連れて行こうかは思案中なのであるが、机の中にしまってしまうと夏まで出てこないような気がするので、出しておくことにする。

陽の狩りの遊びに使われなければ良いのだが。

20130306-2.jpg




ね、つまんなかったでしょ。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

このラインナップは「女子か!」ってつっこまれそ~

Re: No title

>>sanmachan さん

> このラインナップは「女子か!」ってつっこまれそ~

でしょ。
でもね~、切実なんですよぉ・・・

No title

今時の男子こそ「油とり紙」やら、なんやら!
ワタシよりもデリケートですよ。
アリ!男子にケア用品、大いにアリです。

しかし、陽ちゃん!まん丸になったこと!

※初めて「ブログ村」に参戦致しました*\(^o^)/*
何を今更〜!ですが、よろぴく!です。

No title

コメントを頂き感謝致します。
結の父ちゃんのコメントは貴重ですから。

1000超えの拍手は1年~掛かりですよ。固定記事だから自然に増えました。
読者がいる訳ではありません!
積もり積もったのです。チリも積もれば!
あ~仕事の疲労が・・・・少し癒されました。
ありがとうございました。

No title

つまんなかったけど、最後に陽嬢のお写真が見れたので・・・うれぴ♪
可愛いなあ~♪

Re: No title

>>Sabimamaさん

私は一年どころか数年たっても数は同じ。固定の読者様たちです。
陽が丸くなっていくのを一番楽しみにしているのは、でかい猫が好きな妻なのです。

Re: No title

>>シシィ&そふぃママさん

この子は毛がふわふわで柔らかいのです。
舞もサラサラですが、この子はふわふわなのです、
毛で膨らんでいてかわいいんです、
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。