スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハルの日が決定しました

帰ってくると、机の前のカレンダーから明らかに不自然に垂れ下がるB5版の用紙が一枚。

20130312-1.jpg

妻が動物病院で予約をとってきたようだ。

陽の避妊手術である。

我が家の家猫として一緒に生きていく限り、必ずこの手術はしなければならない。
それが、どんなに私たちの我儘だとしても、申し訳ないがそうさせてもらう。
その代わり、一生、我が生命と同様に、ともに生きていくつもりなのだ。

私たちの勝手で動物の体にメスを入れる。

これからも付き合って行かなければならない、考えるという作業の課題として、家猫への手当の問題。

20130312-2.jpg

結は相変わらず、奔放に好きな場所で、奇っ怪とも言えるようなダンスを披露することもある。
毛艶は相変わらず、美しいくて柔らかいのだ。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

陽ちゃんも完璧な飼い猫になりますね。
今も悪戯な目付きの坊ちゃんですが。
そもそも良く、このお宅で事故にあったものですね。
ニャアニャア鳴いても気にしない人もいますから、
それを思うと、ご縁があった。
縁に導かれて家族になったのですから、可愛くてしょうがないのが親心です。陽ちゃんは、幸せ者です。

No title

陽ちゃん、そんなお年頃になりましたjか・・。
うちのお嬢さま~ずも摘出後の「ブツ」をホルマリン漬けにして持ってます…。
長女が虹の橋を渡るときに棺の中にお返ししました。
陽ちゃん、生ませてあげられなくてごめんね。
でも、あなたの飼い主は最後まで愛してくれるよ。

Re: No title

>>Sabimamaさん

避妊した後も、このイタズラ好きで元気過ぎるところはこのままでもイイと思っているんですよぉ。

Re: No title

>>そふぃママさん

私は方舟の船頭のような気分です。
でもね、本当の船頭は妻だったりします。
せめて、我が方舟の猫3匹と妻だけは無事にこの先の未来へと送り届けたいのです。
えらく少ない乗組員ですが、私にはコレが精一杯・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。