スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーボード

iPadを仕事場に持ち込んで、インターネットをこっそり覗いていたりする。

なぜかというと、個人情報の塊のような職場であり、職場のパソコンでインターネットを覗くことは出来ない。
ネット活用の場合は専用のPCがあり、セキュリティーはがっちりである。
まあ、お仕事であるし、それに情報漏えいでも起きたらニュースものである。そんな事起きようものなら私は勿論、上司諸共ぶっ飛んでしまうので、厳重であるのは当たり前なのだ。

と言っても給料が激安で、つかの間の休憩時間に調べ物さえ出来ないとなれば、欲求は不満だ。不満なのだ!

ということで、自分のマシンを持ち込めるスペースまで持ってきて、外部の情報に触れる者は数多くいる。
私もその一人。

あ、今日もいつもの通り拙い記事なので、つまらなくなったら勝手に読み飛ばすなり、暴れるなり自己責任でお願いします。


んで、その一人である私は、iPadを持ち込んだのだが、タイプがこれほど面倒だとは思わなかった。
iPhoneがでかくなったようなものだが、どちらにしても文章を書き綴ろうとすると、やはり便利ではない。ということで、外付けのアップル社のキーボードを購入。
Bluetoothでサクサクだ。

キーボード


俄然、やる気が出るくらい、タイプが楽なのだ。
ということで、現在、更新中。楽だ。

こうなってくると、どうでもいい更新が増えると思われ、稀に読み来られる稀有な方々は、正にどうでも良い私の記事の被害者となるであろうから、それを思うと涙を禁じ得ない。しかし、どうでもいい更新も禁じない。。

もう、最近は不便な世の中だな・・・と思うのは、ザックリ感漂う私の基本精神が招く甘さなのだ・・・と思う。
んん〜、まあ、今時、会社の端末で外部のインターネットが見放題なんてゆるゆるな会社があるわけないだろうけどね。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。