スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の予防接種は

結は予防接種の際に、薬が効きすぎる。

一昨年は、あまりのぐったりっぷりに私は穏やかではない数日を過ごした。
その影響もあり、昨年は完全室内派の猫たちであることを大前提として、接種を見送ったのだ。

そして、今年。どうする?という選択の時期が来たのだ。
このブログにもよく訪れる方々から、5種では無く、3種でなら負担も少ないのでは?とアドバイスをもらったりもした。

病院から送られてきたハガキには7種類の名前が載っている。
まさか、今年は7種?では、せめて3種ではどうかと交渉しようとする私はあまりにも非常識なのだろうか?と考えてしまう。

とまあ、素人の憶測とは裏腹に、病院側は3種でも大丈夫とのこと。

無事、結の嫌いな注射を敢行した。(正確には、「病院」が嫌いなのである)






とりあえず、備忘録として。




スポンサーサイト
コメント

No title

結嬢、受難の日でしたね。
3種で充分ですよ。
7種なんて、あなおそろしや。。。
で、接種後の結嬢はいかがですか?

Re: No title

>>そふぃママさん

はい、通常は注射後3時間は目を離さないようにしますが、なぜか、結の場合、次の日くらいに調子が崩れます。
案の定、次の日に少しだけおとなしくなりましたが、今はすっかり元気な子です^^

No title

ぜひ3種にして下さい。
7は、負担が多いと、ウチのボランティアでは、言われています。
3種で充分なはずですよ。

Re: No title

>>Sabimamaさん

了解です。今年はそのようにさせて頂きました。
お陰様で、結はいつもどおりの天然系を爆発させています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。