FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うんこだより

勿論だが、うんこの話だ。

結のうんこは、押し出してあげないと出ないので、いつも腸を掴んで押し出して排泄させなければならない。
殆どが、毎朝出勤前、夕方、寝る前(私たちが)におしっこを絞る際に、一緒にうんこを押し出すのだが、夕飯後、朝食後は、腸を触られた後は相当に気分が悪いようで、嘔吐する場合がある。

その姿を見ていると可哀想である。
折角、モリモリ食べたご飯を戻さなければならないのだ。

先日の日曜日は、夕方4時30分ごろにご飯を挙げた。3匹とも一斉にである。
私たちも食事を終えて、夜の7時くらいに結のおしっことうんこを絞ったのだが、絞って数分後に嘔吐した。

2時間半ぐらいは経っているのだが、嘔吐してしまった。

食後、30分以上は経ってからにしようと思って今までも意識していたのだが、やはり改めなければならないようだ。
勿論だが、今までも、全く平気な時は沢山あったのだが、平気ではない時も多々あったわけで、常に改善はしなければならない。

現在は、23時半くらいに行うことにしている。

2013120314532233b.jpg

朝は時間的に足りない。5時、もしくは5時半ごろにご飯の時間となり、私は日テレのZIP!が終わるのと同時に出勤するので、時間的にちょっと心持たない。

夜、出かけることもない時であれば、その後の変化にも対応できる。

現在は、2日に一回の割合でうんこを絞り出すことができる。
毎日したいところなのだが、なかなか絞り出すことができない。

私は密かにいずれ自分でできるようになるのではないかと、期待しているのであるが、医師はその可能性は限りなくゼロに近いそうだ。
だが、毎日、おしっことうんこという理由で結を抱っこし、また、結もおとなしく抱っこされる仔なので、私も嬉しい。



お腹を触らなければならないのは可哀想だけど、我慢しておくれ。






スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お世話大変そうですね。

題名のおかしさとは裏腹に、
結ちゃん、大変ですね。

でもとても大切に飼ってらっしゃる
「結の父ちゃん」様の姿が目に浮かびます。

No title

ネタロウのおしっこ搾りも食後はさけているのですが、うっかりすると完全にリラックスして寝ていたりするので、それはそれでかわいそうなんですよね。

自分でできるように・・・
私も可能性はゼロに近いと分かっていてもあきらめきれません。
結ちゃんとネタロウに奇跡がおきてくれないかな

Re: 宜しかったら

>>匿名様、メール送っておきました

Re: お世話大変そうですね。

>>王子の父さん

手間のかかる子ほど可愛い。
言い得て妙とはこのことですね。

Re: No title

>>sanmachanさん

確かに、おネムの時に起こすのはすごーく気がひけます。
猫は奇跡的な事を起こすことが稀にあると、医師が申しておりました。
希望を持つのは勝手ですから私はいつまでも希望を捨てないつもりです。勝手ですね。

( ̄ー ̄)ニヤリ

(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!チェックはニョろん執事も大切に思う次第です。愛猫の健康状態の確認に大事なのデスw

追記:ネコよみ送りました。今月から使えます。
   お気に召すと嬉しいのですが・・・
   にゃっはーw

Re: ( ̄ー ̄)ニヤリ

>>ニョろんさん
はい、しっかり受け取りました。
ありがとうございました〜(^o^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。