FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

既に七日ですが

あけましておめでとうございます。




寝ても覚めても、今日のお餅の食べ方は?などと考えていたら、いつの間にかお仕事が始まってしまい、気がつけば7日。
ブログは放りなげて、今年こそは映画を観て、読書をしてゆっくりするのだと、それにはまず計画的に何を観て何を読もうか考えよう、それにはやはりまず近所の居酒屋でゆっくり考えようか・・・となり結果、朝はゆっくり過ぎるほど睡眠を摂り一日一日を無駄にしてしまう。

恐ろしい。正月は恐ろしい。

今年も箱根駅伝をきっちり楽しむことが出来たので、その点に関しては満足である。
偉そうに言ってしまったが、何事もない正月はこの上もなく満足であるに決まっている。

そして、映画はと言うと、そう、ご想像の通り観に行っていない。
話題の永遠のゼロを観たいところだが、年末と正月にテレビで放映された映画や特番が溜まってしまい、それを消化するのが大変である。
優先順位からすれば、映画を観にいけばよかったと・・・毎年のことである。

それにしても毎年毎年、家から出ることをしない引きこもり正月を夫婦で堪能する。
猫を膝に乗っけてビデオ鑑賞か、読書を楽しむことを唯一の楽しみにしているのだから、早々に出掛けようなんてことにならないのが我が家である。

昨日の夕方、御神籤をひいた。
お賽銭箱の上に、御神籤入りの小さなお賽銭箱が乗っているタイプで、御神籤代金がお賽銭に代わる便利な仕組みとなっている。

さて、運勢はと言うと「大吉」であった。
私は大吉とあまり縁がなかったのか、今までに最初に大吉をひくことはなかった。大体が末吉、中吉と言ったところだ。
だから、大吉が出るまで引くことになるのだが、今回は正真正銘の今年初の御神籤である。大吉である。

総括のような部分があって、そこには・・・・ようはこうである・・・

天の助けがあり諸々の災いが去っていき、正直に生きて弱きを助け強気を挫く精神で信神おこたらなければ益々思うまま。
色に溺れ酒に狂えば酷いことになるぞ・・・

脅すのである。

しかしそれにしたって、大吉は運がよい。


何よりも、大吉が出るまで引くの面倒だ。
今年はこの御神籤を頼りに生きていこう。

都合の良い信神なのだ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。