FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費増税とみかん

消費増税とかされちゃうと、いよいよ生活ができなくなるかもしれない。

収入が少ないってことは、それなりに暮らせばいいのだけれど、それでも掛かるお金を切り詰めても、そんな時に最悪のタイミングで辛い局面はやってくる。

少し疲れ気味だ。コレ以上、バイト増やすと身体が持たないかもなぁ・・・と弱気になってはいけない。
とりあえず、限界までいっちゃいましょう。

で、猫たちはというと、やはりうちの猫は美しい。可愛い。素敵。

だが、暴れる。壊す。食う寝る破く!

20140123-5.jpg

最近は、やんちゃな陽ちゃんと意見が食い違うのだろう、取っ組み合いの喧嘩をしていることがある。

20140123-3.jpg

だが、スタミナがあふれんばかりの陽ちゃんは涼しげな顔。

20140123-2.jpg

たまにとばっちりを食らって、喧嘩に巻き込まれるが、なんとか傍観者を決め込んでいる結さま。

20140114164950a45.jpg

先日、松坂屋で果物屋さんを出している友人の店から母へとみかんを送ったら、おまけにみかんをもらった。
三ヶ日みかんである。美味い。

猫たちはみかんを好まないようだが、この寒い季節にみかんを頬張るのが子供の頃からの習わしなのだ。

増税されても同じ慣習を続けていく。みかんにかぎらず、でも、それは大変なことなのかなぁ・・・
スポンサーサイト
コメント

No title

日本の冬にミカンは欠かせませんね。
昔から、そしてこの先も、
たぶんミカンはコタツの上に置かれます。
自然な事、、、なのかな?

No title

みかん、私も大好きです。
子供の頃は手が黄色くなるくらい毎日食べてましたよ。でも、新聞に昔に比べるとみかんの消費量が格段に減ってるんですって、炬燵と関係が深く炬燵がある家が減るとみかんの消費も減ったそうです。
うちも猫の炬燵は置いてても人間用の炬燵がないもんね。みかん、食べなくなったなぁ・・・。
陽嬢、末っ子気質で怖いもの知らず?w

Re: No title

>>Sabimamaさん

自然ですよね。みかんにこたつ。
もう、日本の風景ですね。
勿論、猫はこたつで丸くなるわけですが。

Re: No title

>>そふぃ&珠子ままさん

炬燵とみかんの関係って切っても切れない仲のようなものだったんですね。
わかる気がする・・

陽はね、すっごい怖いもの知らずなんです。物議を醸しだしております。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。