スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝はひろひろ

今日は少し温かい。最高気温は16℃、最低気温は1℃の予想である。

昨日に比べ、最高気温では6℃も高い。
しかし、朝の空気の冷たいこと。日中の温度が上がるのだろうとは思うのだけど。

さて、表題の“朝はひろひろ”とあるが、「ひろひろ」とは何かというと、ちょっと説明しづらいのだが、妻の母から受け継いだらしいのだが、お腹が減って何かないかと食べ物を物色している様を「ひろひろ」と言うらしい。
ここまで、具体的にその様子をあまりにもかけ離れた言葉で表しているのは珍しい。

しかも、実家で使っていた方言だというのだ。

さて、今朝の陽の様子はというと、ひろひろである。
陽だけがひろひろなのである。

なぜか。

昨晩のことである。妻の携帯が鳴る。

挨拶程度の話の後に、「え?」と驚きの声。そして、しばらく話し込む。
話が終わると、妻は私に向き直り、おもむろに「⚪️⚪️ちゃんちのマロちゃんが白血病なんだって」

⚪️⚪️ちゃん、涙声でうまく聞き取れなかったけど、4歳から5歳くらいまでの若い仔の血が欲しいって言ってる。

うむ。他ならぬ⚪️⚪️ちゃんの頼み。ましてや猫ちゃんが危機だ。
我が家で協力させてもらうのは、

陽だな。

他は全て、猫歴からするとベテランの熟女である。

早速、次の朝病院へと連れて行くことになったのだが、朝から水もご飯も食べちゃダメ。

というわけでお腹はぺこぺこ、「ひろひろ」状態になるわけである。

白羽の矢が立てられた陽としては、

20140128134911a70.jpg
私かよ!!

ご立腹なのでしょう。
朝のカゴ入れの際には、さすがは猫族、一発で察知して、暴れるのなんの・・・
なんとか、カゴへ収めたのだが、カゴイコール病院がほとんどであるから、どうしようもないのだけれど。

とりあえず、陽のものと一致して、一日も早く助かる見込みが立てば、⚪️⚪️ちゃんの心配を取り除けるというものだ。

そして、当事者のまろちゃん!!
現在、貧血で輸血をしなけれならないとの事。

祈っています!!
がんばれー!まろちゃん!!


スポンサーサイト
コメント

No title

白血病ですか・・・。
エイズより質悪いですね・・・。
陽ちゃんの輸血でなんとか切り抜けてほしいですね。
なんたって陽ちゃんの怖いもの知らずな血液ですから~。

Re: No title

>>そふぃ&珠子ままさん

とりあえず、怖いもの知らずの血液で、食欲を取り戻し、次の段階に進めました。
一応、知人の猫友に、何か会った場合の輸血のお願い幾つかしているところです。

そうなんですよね、エイズよりたちが悪い。
飼い主さんの涙ながらのお願いに胸が一杯になりました。

No title

昔、エイズでショックを受けた時でさえ
「エイズで良かった」と、先生に言われましたから。。。
白血病は、厳しいですね。
穏やかに暮らせる、それだけが救いですが、
輸血の必要性があると、辛い時期ですね。
マロちゃん、頑張って!
応援しかできません。ごめんなさい。

Re: No title

sabimamaさん

まろちゃんも喜んでいると思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。