FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜が咲くので

朝の通勤途中にいくつのかの公園を通り、桜の花が咲いている様子を見るのが好きだ。

住宅街にある公園であったり、道路の中央に置かれた小さな公園であったり、大きなマンションの前に置かれた公園であったり。

20140402233005042.jpg

桜は綺麗である。

花が満開で、素直にその光景が美しいとテレビで取りざたされるような日本の国民性は素敵だ。
桜前線などと名前までつけて、桜の開花予想が連日のようにテレビやラジオで流れるということが、どんなに素敵なことか。

20140402233020000.jpg


この美しい桜の下で、発電機をけたたましい音を立てて動かし、灯油なのかガソリンなのか、煙をもくもくさせ、バーベキューを行ってさらに煙をもくもく・・・酔っ払って歌い踊るのは結構だが、桜の下である。

酔い歌い楽しげな人たちの横を通るのは、それも風情だが、発電機の横は通りたくない。
つい先日まで、造園業はの人たちが一生懸命作ってくれた公園である。


これからも、猫達も通り、鳥達が止まり木につかまるというもの。どうにかならないだろうか・・・





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。