スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮古島へ行って来た(前夜)

11月8日に、沖縄は宮古島においてオープンウォーターレースが開催され、私は5kmを泳ぐ種目に参加することになり、そのために11月7日の金曜日から宮古島入りをすることになった。

しかし、なるべく安くプランを立てていると、羽田を出る便が朝の6時30分ごろの便となり、それにそれぐらいの方が、宮古島にも早く入れるので、どちらにしても迷うことなく早朝の便を選ぶことになる。

と言うことは、木曜日の仕事が終わったら、すぐに身支度をして東京に向かうことになるのだ。

と言うことで、静岡駅にて新幹線に乗車となる。

20141112200014b2a.jpg

以前にもどこかに書いたかもしれないが、私は新幹線が大好きだ。
そして、なにより新幹線に乗ると酒が飲みたくなる。

2014111220001275c.jpg

私が子供の頃、母はよく私を連れて新幹線で出かけた。
父親が各地の港に停泊すると、そこへと出向いていくことが何度かあったからだ。
昔の新幹線にはビュッフェがあった。そこで何かと食べたことがある。
今の新幹線にはビュッフェがないので、お酒とお弁当をを持ち込んで席を楽しむ。

旅は始まったばかり。まだまだ続く。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。